ギャンブルについて思うこと(パチンコやめました18日目)

今日は暖かくて心がポカポカしました。


時間があったのでブログサイトの編集をしてみた。


外食をせず無駄なお金を使わずにすんだ。


ギャンブルやめたくてもやめられないのは何でだろう?


Twitterのタイムラインをみるとみんな大変そう。


下記では辞められないと思っている。

・他に新しい趣味をみつける

・現金を持たない


理由は我慢してるから。

キャッシュカードを預けてもどこかに必ずあるわけで探してしまう。

何ならiphone売れば数万にはなるし金なんて簡単に作れる。

新しい趣味をみつけてもパチンコの快感を忘れたわけではないので無理だと思う。

根本的な解決にはなってないから意味がないと思う。

だから自分は入店できなくした。

1年やらなければ他にもっとやりたいことがみつかるかもしれない。

好きな機種もなくなってつまらない台が多くなってるはず。


酒やめるには味を変える薬があるようにパチンコやってる時につまらなくなる薬でもあればね。


実際に通常時はすごくつまらないんだけどね。


給料が入ると生活費を引いていくらまで使えるか考えちゃってた時点でおかしい。


嫁がパートだった時に月に8万くらい稼いでくれてた。

年間103万以内で調整してね。家族のために。

でも俺は1日で10万負けたりするわけで申し訳ないって気持ちがあるのにまた行くんだよ。

嫁の1カ月の努力を1日でぶっ壊していた。


家族からしたら許せないだろうし自分だけ金使いすぎって思われてたよ。

自分でもヤバいといつも思ってた。

負けた金で家族でハワイ旅行いけるよ。ビジネスクラスでね。


それでいちばんダメなことは 取り返したいとか日付で勝てそうと考えること


宝くじで取り返すまで買う人いないでしょ?


あっちのほうが期待値少ないしね。


今はバカらしくて遊技しに行くつもりないし少しずつ浄化されてきてるのかな?


まだわかんないけど俺はこの先絶対にパチ屋に行かない。


つづく










笑えばいいと思うよ

ギャンブルやめました (やめ方は0日目と1日目に書いてあります) 自転車に乗ってます 株とかプログラミングとかアニメとかゲームとかやっていく予定 ルール ギャンブルをやらない 毎日更新する

0コメント

  • 1000 / 1000